こっそりブログ

書きたいことを書くだけ

TOKYO6にドハマり

なんか 最近ボイロのTOKYO6組にめちゃくちゃハマっている。(小春六花、夏色花梨、花隈千冬)
存在は六花ちゃんが発表された時から知ってたけど 正直そこまで興味を惹かれなくて
その後SynthesizerV買った時に小春六花AIを選択したのだけどそれも当時AI版があったのが六花ちゃんだけだった(記憶曖昧)からで特にキャラクターとして好きなわけではなくて・・・。
で・・いつだったか小樽潮風高校のコラボ企画が発表されたときも
ふーん・・なんか六花ちゃんの周りのキャラが増えたんだな~くらいにしか思わなくて
その後花梨先輩がトーク化、SynthV化した時も特に惹かれなくて
で、今年の秋頃?数ヶ月前だったか千冬ちゃんの合成音声化の件が目に入るようになってそこでビビっ!ときたんですね 元々メガネっ娘好きで今までのどのボイロキャラよりもドストライクな見た目で一目惚れしてしまって・・・。
で結局SynthVも買って 公式アカウントやらTwitterでの検索やら動画漁ったり

色々してるうちにだんだんTOKYO6組全体に惹かれていっていつの間にか好きになっていた
六花ちゃんの魅力にもようやく気づきました。なんだよこの子めっちゃ可愛いじゃん!!
なんで今まで気づいてなかったんだよ俺!!

なぜこんなに惹かれるのか考えてみると
1.合成音声としてのクオリティの高さ
2.他のボイロキャラに比べて現実的なビジュアルで実在性があるというか その辺にいそうな感じ 単にかわいい キャラデザが素晴らしい
3.小樽潮風高校の設定で妄想が捗る

みたいな感じですかね

とにかくTOKYO6組 小樽組 最高!